104のひとりごとブログ

PCで役立ちそうなことや趣味について語るブログです

PCで役立ちそうなことや趣味について語るブログです

趣味の話 腕時計 Tudor 79260p

こんにちは。

今日は趣味の腕時計の話です。

私はいくつか時計を持っていますが、普段使いは結局便利さからG-SHOCKになってしまっています。

機械式時計はたまにTudorのクロノタイム79260Pを使う程度です。

これはもともと五連のジュビリーブレスですが、社外の三連ブレスを装着しています。

Tudor chronotime 79260p クロノタイム

これを五連のジュビリーに戻して純正にしたいと思います。

傷が付かないようにラグ裏を養生してバネ棒外しを使ってバネ棒を外して交換します。クロノタイムはケースサイドに穴が空いている旧式のケースです。

Tudor chronotime 79260p クロノタイム

bergeon バネ棒外し ベルジョン

久しぶりに純正の姿となりました。

三連ブレスの方が好みですが、純正五連ジュビリーもこれはこれでかっこいいですね。

Tudor chronotime 79260p クロノタイム


↓気に入っていただけましたらポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ小物・アクセサリーへ
にほんブログ村