104のひとりごとブログ

PCで役立ちそうなことや趣味について語るブログです

PCで役立ちそうなことや趣味について語るブログです

趣味の話 腕時計 G-SHOCK Frogman

こんにちは。

今日も腕時計の話です。

1997年に大ブームを巻き起こしたG-SHOCK。当時の私はまだ幼く、よく雑誌で眺めているだけでした。そのG-SHOCKの中でも一際存在感を放っていたのがフロッグマンでした。当時は大ブームということもあり、第2世代フロッグマンのDW-8200は20万円近くしていた様な記憶があります。

G-SHOCK フロッグマン DW-8200 第二世代

大人になった今でも、やはり当時の憧れが捨てきれず、手に入れたい気持ちはいつもありました。そんなある日、時計屋さんで試着させて頂いたのですがその時の率直な感想はデカすぎる…でした。最新のモデルのGWF-D1000B-1JFは私の腕には大き過ぎました(私は腕が細い方だと思います。)。最新モデルはダイビング時の装着を想定してか、ベルトがかなり緩め(大きめ⁇)に作られている様な印象を受けました。

泣く泣く断念しようと思いましたが、旧モデルはそこまで大きい印象は無かったのでフリマアプリで探して思い切って購入してみました。手元に届いて眺めてみるとやはりカッコいい‼︎この歳になって子供の頃の夢を叶えることができました。サイズも私の腕にそこまで大きくはなく良い買い物だったと思います。

購入したのはGW-225A-1JFというモデル。第4世代にあたります。

G-SHOCK フロッグマン GW-225A 第四世代

腕に嵌めたところ。サイズ感も悪くないです。中古品なのでベゼルの色は抜けてしまっています。

G-SHOCK フロッグマン GW-225A 第四世代

比較対象として36ミリのRolex Datejustを嵌めたところです。

Rolex datejust 116200 36mm

ただこのモデルはG-SHOCK25周年モデルのものらしく、フロッグマンのキャラである潜水カエルのデザインが無いのは残念な所です。カッコイイのはカッコイイのですが。

G-SHOCK フロッグマン GW-225A 第四世代

G-SHOCK フロッグマン GW-225A 第四世代
裏蓋にもバックライトにも潜水カエルはいません。

いつか全ての世代のフロッグマンを揃えてみたいですね。

 

↓気に入っていただけましたらポチをお願いいたします!↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ小物・アクセサリーへ
にほんブログ村